漢方薬店 推拿整体院 新宿すみれ堂
ご来院者の声
すみれ堂の特長
メンバー紹介
薬店紹介
施術紹介
営業のご案内
プロジェクト
準備中
院長ブログ
準備中
T村さん
T村さん

すみれ堂を紹介された際「最終的に困ったら行こう」と決めていました。初めて訪ねたのは、まぶたの腫れがひどかった頃。汗を出そうとサウナやジムに行っても、15分もすれば逆に顔中に腫れが広がってしまうほどの状態でした。
施術とともに、身体から水分を排出させる五苓散などの漢方薬の服用で症状が退きました。アトピーの既往歴があり、何十件も皮膚科を回りながら、仕事をがんばってつらくなったらどうしようと思い続けてきました。けれど今は、安心してがんばれます。
すみれ堂を一言でいえば「頼りになる保健室」。本当に困って悩んでいる方に、「漢方っていいですよ」とお伝えしたいです。


A部さん
A部さん

テニスで膝を傷め、整骨院へ通っていましたが、症状は変わりませんでした。マッサージの評判を聞いてここに来ましたが、ただ揉みほぐすだけでなく、運動筋の連携や関節の調節をしてもらい、痛みがなくなりました。
現在は、テニスやジムでのトレーニングのアフターケアを中心に、滋養強壮薬なども飲み、健康を維持しています。歯医者に「もう元に戻らない」といわれた歯の骨の根もと部分が、漢方薬でぐらつかなくなったのには驚きました。
また、新宿二丁目というのは、いろいろな人が集まるところですが、すみれちゃんは、何というか、この街の水にもうまく馴染んでしまう人のようです。。


K宮さん
K宮さん

疲れて全身がだるかったので、友人に紹介されました。人生初の整体でしたが、スッキリしました。
その後、卵巣の疾患とわかり、自分の健康や代替医療への興味が高まり、本や資料を読むようになりました。そして、人間の半分以上が水分だと知り「体内にきれいな水が流れたらいいな。私は水の管になろう!」と考えました。冷えを取る健康法や、ここでの電子ペン療法などいいと思ったことを始め、診断から8ヶ月後、卵巣はきれいになっていました。
以降は毎週30分の定期コースに通い、親知らずが腫れて口が開かない、おなかの膨満感をケアするなど、健康維持に努めています。すみれ堂の魅力は、一言でいえば漢方。薬もあるし、具合悪さの原因を舌や身体全体から考えてくれるところだと思います。


Y野さん
Y野さん

行きつけのお店で紹介され、以来、月に2回ぐらい来ています。僕は介護職なので、肉体的な疲労や気疲れも大きいですが、推拿を受けると、翌日から「ラクだ」と感じ仕事を始められます。
全身くまなく丁寧な整体のためか、だいぶつらそうな人が通っている気がします。近所なのも僕には便利ですが「気安い」雰囲気がいいですね。いくらマッサージがうまくても、感じの悪い人にされれば落ち着きませんが、ここではリラックスして受けられます。
介護は、お年寄りとのふれあいで僕自身も教えられることが多いのですが、先生も僕ら来院者から学ぶことが多いとのこと。そうした会話も元気のもとになっています。


T井さん
T井さん

のぼせが続いて苦しかった時、新宿・四谷の情報誌JGに漢方・推拿の専門院が載っていたのを思い出し、行ってみました。薬店と整体院が一緒になっている場所に初めて出会った。その驚きが第一印象でした。と同時に、どちらも必要だった私にとっては、ありがたかったです。
漢方薬は、比較的長期の分をまとめてすすめられることが多いですが、漢方薬の選択を、体調に応じて短期間で変えられるところはなかなかないと思います。なので、気軽に漢方薬を試してみることができる貴重な場所だと思います。
自分の心と身体に向き合いつつ英気を養う場所として、今後も頼りにさせてください。先生方の豊富な知識と感性を思う存分ぶつけていただけたら嬉しいです。


F城さん
F城さん

確か、新宿御苑のタウン誌に出ていたのを見たと思います。職場や自宅の近くで推拿式整体を受けられることを知り、すぐに連絡しました。
推拿は、内側から体調を整えてくれるので、気に入っています。すみれ堂は清潔感があり、どの先生も丁寧に話を聞いてくれる院だと思います。
疲れたり冷えたりすれば風邪を引きやすくなりますが、そんな時などにも駆け込み、私に合った漢方薬と施術で早めの対処をしていただいてます。院長が女性なので、いろいろ相談しやすいです。オンナ赤ひげ先生といった存在かな。今後もバワフルに、皆の健康をサポートしていただきたいです。


inserted by FC2 system