漢方薬店 推拿整体院 新宿すみれ堂
ご来院者の声
すみれ堂の特長
メンバー紹介
薬店紹介
施術紹介
営業のご案内
プロジェクト
準備中
院長ブログ
準備中
「ダーツの的を射るように」。それが、薬屋部門のテーマです。
あなたの証(体質に根ざした体調)に応じて弁証(漢方ならではの心身のチェック法)し、
1〜数種類の漢方薬を組み合わせて、病の標(今の症状)や本(根本)を狙います。
的の外周の30点を3つ射抜いて合わせ90点もあれば、ど真ん中に的中させることもあり、
このあたりは漢方師のさじ加減。
あなたの健康の100点満点を狙えるよう、努力を重ねて参ります。
薬棚

小さいなりに、小回りの効くお薬のご提供が可能。分包できるお薬を多数揃えているのも、大きな特長。3日〜1週間分をお渡ししながら、あなたの証に合ったものを探していきます。
薬棚/医薬品は約100種類。保険にはない漢方薬もたくさんございます。
分包/ご予算にもうれしい少量ずつを添付文書と一緒にお渡しします。
分包


「美容」より、「美を養える」肌や髪の健康力アップをめざしています。漢方生薬エキス配合の「草根木花」、米ぬか発酵エキス配合の「救綺麗」、ミドリムシエキス配合の「ミドリムシのちから」の3シリーズが主力。指定成分無添加、無香料など、経皮吸収(皮フから体内に浸透する)によるリスクを避けられるよう厳選しております。
漢方化粧品/飾るより肌や髪が求めるものを!そんな売れ筋シリーズです。

漢方化粧品
健康食品・医薬部外品

漢方にこだわる医薬部外品や健康食品をラインナップ。身体の芯まで温まる薬湯や、乾いたのどを潤す金銀花ののど飴など、植物由来の商品もいろいろ。毎日の生活にプラスして、食養生や漢方ライフを充実させます。
医薬部外品・健康食品/プチギフトにもお使いいただけるお手頃プライスです。
動物生薬

漢方では、動物たちの力を借りることを「血肉有情」といい、動物生薬配合のお薬やドリンク剤が多いのも、すみれ堂の特長です。とくに婦人科系にはマストアイテムといえます。疲労回復には肝臓の負担をおさえた滋養強壮ドリンクがおすすめです。
動物生薬/牛の胆石、鹿の角etc。多彩なエピソードもご紹介。
ドリンク剤/体内への吸収がはやいので、いざという時の1本に。
ドリンク剤
外用剤

副作用のリスクを極力軽減させたいもの。ですので、ステロイド系の抗炎症成分配合の医薬品は販売しておりません。痛みやかゆみを一時的に抑え込むより、不調な部分をじっくりと整える。そんなご利用を願っております。
外用剤/ちょっとレトロなパッケージ。オール漢方です。
湿布/温・冷の2種類+生薬散剤。格安テーピング用テープも。
湿布
漢方ノート

漢方薬の名前は、読むのも覚えるのもむずかしいもの。ですが、セルフメディケーションの一環として、ご希望の方に「漢方ノート」をお配りしております。漢方薬の内容や体調改善に役立った方法をメモしていただければ幸いです。
漢方ノート/かわいい動物柄5種類。すみれカードを入れるポケット付!
コレクション/国内外の珍しい漢方薬を集めております。
コレクション
inserted by FC2 system